FC2ブログ

Entries

仕事場の屋根の上で

アスファルトルーフィング
 屋根の上にアスファルトルーフィングを貼る。
厚さ2mm位のアスファルトシート、じゃないかと思う。
目的は雨漏り防止。この上にいろんなタイプの屋根材をのせていく。
 私は予算の都合で一番安い波トタンを使う。
 ところでこのシートがおかしいと思った人はプロですね。
実は裏表間違えて貼ってしまったのです。
この裏側に緑色のダサいトラが印刷されているのが許せず無駄な労力を使ってしまったのは、
二階の軒先に立てるようになるまでの時間が冷静な判断を阻止したためだと思う。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://izumikoubou.blog64.fc2.com/tb.php/139-31242fa1

1件のトラックバック

[T5]

アスファルトアスファルト(Asphalt)とは、原油に含まれる炭化水素類の中で最も重質のものである。減圧蒸留装置からの製品である減圧残油はそのまま製品アスファルトとなるが(これをストレートアスファルトという)、性状を改善するため溶剤抽出(溶剤脱瀝)や空気酸化(ブ

2件のコメント

[C186]

わたしんとこの畑の小屋の屋根、横にはるとこ、縦にはっちゃって・・・とたん張ったあとで・・・まっ、いいかああ?の屋根です。いまんとこもれてません。

[C185]

>緑色のダサいトラが印刷
そのトラの絵を見たかったです(´`

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

谷口 泉

Author:谷口 泉
家具を作る傍ら、綿と糸の魅力に引き込まれています。
家具のホームページは
http://www.kkan.net/izumi/

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索